榾火山の会

(ほだびやまのかい)

登山日  4月29日(金・祝)

参加者  KA、IT、IS、IM、OA、OO、KY、KS、NH、NA、NN、HY

MT、YS、一般参加6名計20名

コースタイム   上桂駅(8:30)→松尾山(10:00)→嵐山公園(10:40)→

嵐山展望公園(11:10)→小倉山(12:10 昼食)→清滝バス停 (13:20)

4年前に実施した公開山行京都トレイルを今年は時計周りで7 回に分けて実施する第一回目。

一般参加者が6名参加で友達を誘っていただいた会員さんに感謝し、またHPを見て申し込みされた方が1名、改めてネットの威力を実感しました。

(入会に結びつくと“いいね“)

阪急上桂駅に集合して苔寺に移動、参加者の紹介を終え出発、今回は会員が青リボン、一般が金リボンをザックに着けています。

松尾山からの嵐山渡月橋の展望よく、新緑よく、メンバーよく嵐山公園に、GW初日だか思った以上に観光客が少ないなと。

渡月橋から嵐山公園展望所へ此処は渓谷美が美しい所、ここからのコースはトレイル道を通らずに小倉山の山頂めざして登山道を行く、

展望が無い山頂で昼食後は下六丁峠まで急な道を下り無事に落合橋に到着、清滝川沿いに川の流れを見ながら清滝に到着、久しぶりの清滝川はきれいで夏の暑いときの山行に良さそうな場所になりそう。

バスに乗車して嵐山経由で帰宅しましたが、一人だけ歩き足りないのかバスに乗らず歩いて帰られました。