登山日  5月22日(日)

参加者  KA、IZ、IS、IM、IH、OA、OO、OM、KY、KS、TR、HY、MT、YS、 一般参加8名、計22名

コースタイム   清滝バス停 (9:30)→高尾(10:30)→沢ノ池(12:10 昼食)→

京見峠(14:05)→氷室神社(14:40) →山幸橋バス停(16:00)→市原駅(16:35)

公開山行京都トレイルを今年は時計周りで7 回に分けて実施する第2回目。

一般参加者が8名と前回の6名から増えています、HPを見ていて見つけたと言っておられた。

前回の終了地点の清滝バス停から愛宕神社参道前で自己紹介後に川沿いを高尾まで歩く。

この日は天気も良く、良く、良く、暑い日です。(最高は30度ぐらいか)

昼時に沢ノ池に到着、池の青さと新緑がきれいです、ここで昼食タイム。

今回はIZさんに先頭をお願いしてリードしてもらう、この高温を予想せず飲み物が底を付いてしまった方が出てしまいました。私の記憶では途中に茶店が有るので調達できると思っていましたが、京見峠の茶店は5年ほど前に店じまいされていました。

一般参加で今回が初めての山歩きと言う方が、登山靴を買って参加(1名)、と

京都でハイキングをしたいとネットで見つけて参加(足元は運動靴で2名)と少々の不安も有ったが全員が完歩しました。

ゴール地点の山幸橋では鯖街道ウルトラマラソン大会開催で小浜から走ってきた人が続々と、後日調べると650名が参加して福井小浜から出町柳までの77kmを走破するようだ。